停車場日記

× スポンサーサイト

-------- --:--

  1. スポンサー広告
××××××××××××××××××××××××××××××

× お店紹介☆「ルパ」

2012-10-02 01:51

ども


これから舞台本番までに2回もライブに遊びに行く空気が読めないスタッフのつむつむです


小道具の準備も着々と・・・。


自分は遊んでますが皆の活力ワンクリックを宜しくお願いします!

人気ブログランキングへ




なんと前回の企画が再登場



「お店紹介が復活」



今回は「食酒場 ルパ」さんです


高松市内の南新町商店街から少し入った所にある穴場的な感じで、


フランス料理を学んだシェフがひとりで切り盛りしている楽しいお店です


そんなシェフに「銀鉄ブログに載せたいと、


飲みに行ったら、まさかの写真NG (えぇー


料理の写真よりお店の雰囲気を感じたまま文章で伝えろ


まさかの無茶ぶりを受けました(笑)



確かに写真ではお店の雰囲気は伝わらないと思うが・・・。



チャレンジ。



最初は友達の紹介で行ったんですが、


二回目からはひとりで通ってます


佇まいはカウンターしか無いお店なのでBarみたいですが雰囲気は居酒屋かな


ひとりでも入りやすい


それはシェフとお客さんの人柄によるところが大きいです


ひとりで行ってもいつもシェフや隣の人と喋ってます


最初ひとりで行った時にお客さん皆に紹介された時はビビりましたが(笑)


一言で言えばアットホームで和めるお店


ちょくちょくシェフは下ネタで暴走してますが・・・。


そこは華麗にスルーしてます(笑)



色々な人と話してみると単身赴任や転勤者が多いのかな


面白い話が聞けて楽しいです



料理も「砂ずりのサラダ」や「タコのマリネ日替わりメニューもあって美味しい

酒の肴に打ってつけです



行く度に新しい発見や出会いのある良いお店に出逢えたと満足してます


舞台が終るまでは頻度が減るが公演終ったらまた飲みに行きます


※写真無しのブログで伝わったのか
 文章力を磨かねば



ではでは、
明日も笑顔で♪



  1. お店紹介
  2. TB(0)
  3. CM(4)
××××××××××××××××××××××××××××××

× お店紹介☆「STARRING BAR」

2011-11-22 11:40


どうもです

スタッフのつむつむです


昨日は「山の王」の通し稽古でした


ですが観れず・・・。
作業してましたよ(悲)


いいんです。


これはステージで早く観たい


と、思ってしまういちお客さんとしての感覚が抜けないスタッフです


さてさて、そんなこんなでもうすぐ本公演です



なので、今回でお店紹介も終焉を迎えます


残念


いろいろなお店に飲みに行ける良い機会だったのに


今回のお店は、


「STARRING BAR」です


高松市古馬場町のミディ・セラビビル7階にあります


PA301372_convert_20111119160038.jpg



入って最初に思ったのは天井が高い


圧迫感の無い良い空間


プロジェクターで映像を映してるお洒落な空間


PA301377_convert_20111119161229.jpg


PA301379_convert_20111119161808.jpg


広いしダーツ台も2台あってみんなで遊ぶのに重宝するお店です



PA301384_convert_20111119162611.jpg


マスターも格好良い(大事なポイント


PA301380_convert_20111119162248.jpg


ゆる~い感じで居心地が良いです



ストローハット


今回飲んだのはストローハット


テキーラとトマトジュースのさっぱりしたカクテル
久しぶりに飲んだら美味しかったです



モーニングカクテル


モーニングカクテル

トマトベースのノンアルコールカクテル



今回は夜も遅かったのであまり飲めませんでした



次回はもっと早い時間に行って遊びたい


ブログランキングに参加してます
役者の励みワンクリックを宜しくお願いします


人気ブログランキングへ


ではでは、
明日も笑顔で♪

  1. お店紹介
  2. TB(0)
  3. CM(1)
××××××××××××××××××××××××××××××

× はじめての…

2011-11-20 11:45

初めての
お店紹介~☆

ほんのりドキドキしております
森くんです!




今日は銀鉄の制作、ミミさんのお店

フローラルプロデュース優花さんをご紹介\(^o^)/♪



どうにも場所が分かりづらいようで、迷子さんが頻発するもよう(^_^;)
ボクは何度も足を運んでおりますもので、さすがにもう迷いませんよ(*^^)v

最初は…えぇ、迷いましたとも(笑)
引き返しましたとも(>_<)

ともかく三木津田線を東に向かって走ってください。
そして道の右側、一段下がった位置にそのお店は佇んでおります!(^^)!



これが入口↓
蜈・蜿」_convert_20111120034722

あっ!
かわいいこ発見!!
迪ォ_convert_20111120041452

ネコちゃんがいっぱい♪
お天気が良かったから、日当たりの良い入口付近でまったりしてたと思いきや
カリカリの音を聞くや否や、みんな集まってご飯タイムに。

そしてお店に入ると
蜈・縺」縺ヲ縺吶$_convert_20111120040337
繧ッ繝ェ繧ケ繝槭せ縺ョ陬・>_convert_20111120040501

どうです?
かわいいでしょ☆

そして気がつけば
世の中クリスマスシーズンに突入してるんですねぇ…

くまさんもサンタの装いです♪



更に奥には作業スペースが。
ここでは日替わりでいろんなお教室が開かれておるのでございます(*^_^*)

その一つがラッピング教室☆
お手本がずらりと並んでおりましたのでこちらもパチリ!
繝ゥ繝・ヴ繝ウ繧ー_convert_20111120040802

写真じゃ分かりづらいかなぁ?
くまさんが包まれてるんですが、左側のカレ(カノジョ?)はワンショルダーなんです(笑)



そしてここには配達待ちのお花たちもいるんです。
鄙梧律驟埼#縺ソ縺ソ縺輔s莉倥″_convert_20111120041844

いつ何時も宣伝しちゃいますよ☆
だってもう本番間近ですから!



そして出番を待つお花たち
縺願干縺溘■_convert_20111120040634

花って、何か良いですよね☆
見てると和みます(*^^)v

そしてステキなお花を届けてくださるのはこのお二人!
蟋牙ヲケ_convert_20111120040933

ここでも宣伝は忘れません(笑)
入口のポスター前でパチリ♪


ゆったりとした静かな時間の流れるお花屋さんです(*^_^*)☆
是非一度訪ねてみてくださいね!(^^)!




店名   フローラルプロデュース 優花
所在地  さぬき市昭和5197-1
TEL  0879-52-5928
営業時間 9:00~18:00
定休日  水曜日

三木町、さぬき市は配達無料。
その他(海外含む)は、花キューピットでお届け可!!


鉢植、切花、プリザーブドフラワー、雑貨など取り扱っております。

いろんなお教室もやってます! 
詳しくはお問い合わせください。

フラワーデザイン教室 木・日曜日
ラッピング教室 火・木・金曜日
わくわく花あそび教室 日曜日




本番の日を指折り数える日々。
眠れぬ夜もアナタのポチリで報われます\(^o^)/
さぁおひとつ☆
人気ブログランキングへ


(森くん)
  1. お店紹介
  2. TB(0)
  3. CM(0)
××××××××××××××××××××××××××××××

× 銀鉄オススメ「florist mitsuba」さん♪

2011-11-18 11:45

こんにちは~

まだまだ未熟者、衣装の作業が終わらないタナカです


時間が経つのは早いもので…

公演日がもう目と鼻の先に来ております


こんな時に思い出すのがアメリカに研修旅行に行った時、空港

荷物検査をしているおじさんが大声で乗客に言っていた言葉、

Time is money! Time is money!

のろのろ行列ををなしていた乗客たちに言い放ってました

時の流れが早く感じるようになる時は必ず思い出しちゃいます

そのとおりですからね時は金なり…

私が一番肝に銘じたいのですが…結局マイペースな私

頑張ります



おっと、少し話が脱線してしまいました



はい、今回ご紹介させていただくお店は

今までと少し…いやかなり違うジャンルです

今更遅いかもしれませんが、、

銀鉄は食い気ばっかりではございませんよっ(笑)



florist mitsuba (フローリスト ミツバ) さん

PB141488_convert_20111115031750.jpg

旧11号線沿い、屋島西町にございます、お花屋さん

PB141486_convert_20111115030642.jpg

PB141489_convert_20111115032242.jpg

劇団スタッフ、ご存知ミミさんの紹介です

ミミさんとこちらのmitsubaさんとは長いお付き合いだそうで

なんと約25年ほどにもなるとか

今回お話を伺わせていただいた専務さん、イベントでの銀鉄のお芝居に参加したことがあるそう

驚きました~

明るい方でお話しててとても楽しかったです

山の王のポスターもバーンと貼っていただいております

PB141491_convert_20111115034343.jpg

ありがとうございます


唐突ながら今オススメのお花、ありますかの質問に…

これからのシーズンに、

ポインセチア

PB141503_convert_20111115064120.jpg

PB141504_convert_20111115064212.jpg

そうやってきます、クリスマスシーズン

ポインセチアを見るともうそんな季節なんだなあって思っちゃいます

鮮やかな色が素敵です

素敵なクリスマス、過ごせたらいいですよね




色々とパシャパシャ撮ってきたのでご覧ください

PB141510_convert_20111115065129.jpg

PB141512_convert_20111115070120.jpg

PB141508_convert_20111115064616.jpg

PB141496_convert_20111115060639.jpg

こちらはリーガスベゴニア

こぶりな花びらが可愛らしいお花です



続きまして私が一番好きなお花、ローズ特集

やっぱりローズってキレイで可愛い

香りも好きなんです

特別なお花です

PB141499_convert_20111115063755.jpg

PB141500_convert_20111115063915.jpg

PB141506_convert_20111115064459_20111117034402.jpg

PB141501_convert_20111115064024.jpg




そうそう、取材に次の日がちょうど友達の誕生日だったのでお祝いにブーケをおまかせで作ってもらったんです

無題

すごく可愛いって喜んでくれました

銀河鉄道共々、またよろしくお願いします







mitsubaさんの情報です


住所     香川県高松市屋島西町1950-14

連絡先   TEL:087-841-2600 FAX:087-841-3480
  




タナカ


そしてそしてブログランキングに参加しています
回のクリックよろしくお願いします m(_ _)m
    ↓
人気ブログランキングへ
  1. お店紹介
  2. TB(0)
  3. CM(1)
××××××××××××××××××××××××××××××

× お店紹介☆「Charlie's Bar」

2011-11-17 01:40

どうもです

スタッフのつむつむです


今回のお店紹介は、


「Charlie's Bar」です



高松市古馬場町にあります


B1階にあり階段を降りると雰囲気の良いBarが待ってます


PA301358_convert_20111115022932.jpg


PA301370_convert_20111115024108.jpg


入ってすぐにカウンターがあり、その奥にテーブル席もあるので大人数で行っても安心


銀鉄も打ち上げ?忘年会?の二次会でお邪魔した事もあります


やっぱりお薦めはカウンター


PA301364_convert_20111115023532.jpg


PA301359_convert_20111115023121.jpg


目の前に並んだお酒のボトルを眺めながら気さくなマスターと、
談笑しながら飲むお酒は美味しいです



マスターはいつも銀鉄を応援してくれている御仁

いつもありがとうございます


普段、飲みに行くとあまり食べないのですが今回は別


たまごとマヨのホットサンド


たまごとマヨのホットサンド


マルゲリータ


そしてマルゲリータ


食べちゃいました

美味しく頂きました



スローテキーラ


飲み物はもちろん「スローテキーラ

ここの「スローテキーラ」も美味しいです


クランベリージュース


クランベリージュース


ノンアルコールも充実しているのでお酒があまり得意じゃない人も楽しめます


この日もカウンターで飲んでましたが、常連さんたち(初対面)と楽しく飲んでました


そんな雰囲気が好きなんですよね


また行きたくなるお店です


舞台が終わればまた行こう



さてさて、
ブログランキングに参加してますので是非ワンクリックを



人気ブログランキングへ


ではでは、
明日も笑顔で♪
  1. お店紹介
  2. TB(0)
  3. CM(2)
××××××××××××××××××××××××××××××

× プロフィール

銀河鉄道

Author:銀河鉄道
FC2ブログへようこそ!

× 検索フォーム

× ブロとも申請フォーム

× QRコード

QR

