停車場日記

× スポンサーサイト

-------- --:--

  1. スポンサー広告
××××××××××××××××××××××××××××××

× 犬蔵でございます

2011-11-30 20:49

どーも

犬蔵やってましたオカダです。



山の王!!!
終わってしまいましたねぇ、、、


今は祭りの後の寂しさというか、、


なんというか、、、



こう、、

、、あれ、、、ね!



切ねえのお、ああ、なんて切ねえのだろう(山の王台本28ページ13行目兵衛参考)







まだ自分の中で整理がついていないのですが、
とても良い経験になりました。
そして、とっても、とっても楽しい時間を過ごさせて頂きました。


今回の公演に関わったすべての人たちに感謝の気持ちでいっぱいでございます。


見に来ていただいた方々!楽しんで頂けたでしょうか?
楽しんで頂けたのなら本望、
そうでないのなら、
また新たに自分を磨きなおして次の舞台にトライしたいと思います。



本当にありがとうございました





『公演中で一番笑った』ことっすか、、

千秋楽の役者紹介していた人かなぁ
あいついっぱいれんしゅうしてたのに、、、(笑)






、、本当にごめんなさい(涙)



人気ブログランキングへ
クリックしてね!!
  1. 銀鉄リレー・青春18きっぷ
  2. TB(0)
  3. CM(1)
××××××××××××××××××××××××××××××

×  銀鉄リレー・青春18きっぷ 『それでも、忘れがたき』最終章(あいあい)

2011-10-02 02:37

リレー最終章です。

まさか、自分がトリを飾るなんて・・・


・ ・ ・ よっしゃー!書くぞぉおお



私の「 忘れがたき作品 」

それは、やっぱり記念すべき初舞台の 『 BLOOD 』です。

初日公演、幕が上がる瞬間の緊張感は、今まで味わったことのないものでした。
心臓が飛び出しそうなくらいのドキドキと冷静で落ち着いている自分。
矛盾しているのですが・・・とにかくヘンな感覚でした

無我夢中で、自分ではない人を演じました。とにかく必死でした

そういえば・・・舞台で私(女中役)と花嫁さんの二人だけで芝居をするシーンがあったのですが、
(そのシーンは、お互いが激しく感情をあらわにしたかと思ったら、急に女中が人形のように話し出す
 という物語に不思議を残すものでした)

舞台が終わった後に聞いた話なのですが・・・

どうやら・・・でた!らしいのです。  ぽかーん

私に当たるライトが、スッと何か横切ったかのように一瞬、暗くなったそうです。
二人しかいない舞台で誰かがライトを横切るなんて・・・ありえません。

その話を聞いた時、あまり怖いと感じなかった気がします。
舞台では、そういった不思議なことが多々あるようで、でた舞台は成功すると云われているそうです。
それを聞いていたので、「 ぉおおお!認めてくれたのかしら? 」なんて、浮かれていました(笑)



さて、さて!話は変わって
11月公演 『 山の王 』

稽古にも熱が入りますっ!

「 でる 」ような(笑)素晴らしい舞台を作り上げていきたいと思います!

最後まで読んでくださって ありがとうございます!!
今回も素敵な作品になること間違いなしです!是非、足を運んでみてください



あいあいでした(●^o^●)


ブログランキングに参加しています
1日1回のクリックよろしくおねがいします m(_ _)m。
    ↓
人気ブログランキングへ





  1. 銀鉄リレー・青春18きっぷ
  2. TB(0)
  3. CM(3)
××××××××××××××××××××××××××××××

× 銀鉄リレー・青春18きっぷ 『それでも、忘れがたき』最終章(たま)

2011-09-29 21:09

ぽむに無理を言い続けているたまです。

最終章になりました。



さて、


忘れがたき作品…





うちにとっては、なんといっても

MONEY



うちが、初めて銀鉄に携わった作品です。


リビング新聞に載っていた小さな募集記事。

それを見て、何もわからずに、発作的に電話していました。


最初はもちろん、図々しくも出演希望で、一緒に稽古をしていました。

しかし、何分、当時は高校生で、自転車で40分かけて通っていましたので、

段々と、今の自分では迷惑しかかけていない事に気付きだし

お手伝いという形で残る事になりました。


お手伝いをしながら

役者さん達の銀鉄にかける情熱というものを間近で見れたのは

今のうちにとってはかけがえのない財産です。



そして、本番当日の心地好い緊張感。

お客様ではない立場で、客席から見た舞台!



楽しくて

ハラハラして

どきどきさせられ

観劇しながらも、思わずにやけてしまう顔

ダンスナンバーのカッコいい事!


未だにあの感動は忘れられません。



あの感動と

ある先輩に言われた一言がなければ

その2年後に

同じセントラルホールウィングの舞台に

立つ事にはなりませんでした。




新作への意気込み


見に来て下さったお客様はもちろんのこと

スタッフも役者も携わった方が

満足できる芝居に仕上げます。

願わくは、

新作 『山の王』

が新たな銀鉄の歴史になりますように!



次回からは新作に向けての色々な特集が

(あ、ハードルあげちゃった?)始まります!


リレーは、あいあいちゃんを残すのみとなりました。

最後までお楽しみ下さい。




ブログランキングに参加しています!

1日1回のクリック、ポチッとよろしく



人気ブログランキングへ




Theme:演劇
Janre:学問・文化・芸術

  1. 銀鉄リレー・青春18きっぷ
  2. TB(0)
  3. CM(1)
××××××××××××××××××××××××××××××

×  銀鉄リレー・青春18きっぷ「それでも、忘れがたき」最終章

2011-09-28 10:58

近頃すっかり涼しくなり、私の季節!?
「冬」がやってこようとしてますね~


さて、それでも忘れがたき
やっぱり 初舞台 かな
ずっとやりたかったミュージカル!!

出来るか出来ないかなんて考えもせず、
勢いだけで、まさに飛び込んだ世界。

もちろん大変なこともいっぱいあったけど
うれしくてうれしくて
ただただ、必死でついていってました。

こんな感じなので振り返っても
正直あまり、細かいことは覚えてないんです
(確実に2作目の方が覚えてるな)

でも本当に素晴らしい経験でした。
その時一緒に過ごした仲間、支えてくれた方々
感謝です

それから、かれこれ〇〇年
長くやらせていただきました。
これまで出会ってきた人たち

そんな人たちも
また、忘れがたき・・・
です



意気込み

観にきてくださった方が、ぞくっとするような
かっこいい舞台にしたいですね

りりぃ



ブログランキングに参加しています
1日1回のクリックよろしくおねがいします m(_ _)m。
    ↓
人気ブログランキングへ

  1. 銀鉄リレー・青春18きっぷ
  2. TB(0)
  3. CM(1)
××××××××××××××××××××××××××××××

× 銀鉄リレー・青春18きっぷ「それでも、忘れがたき」最終章(ゆう)

2011-09-27 21:37

こんばんは☆
第5走者のゆうです(^O^)/


スチール撮りから一夜明け。
目元に昨日の名残を残しつつ(黒い線がね。洗っても洗ってもね。)、
襲い来る睡魔と格闘しながら、何とか1日を終えられました(+o+)。

年に2回撮影しに行くなんて、よく考えたら初めてかも!

今回はあんまりたくさんのカットは撮ってないんだけど、やっぱりとっても疲れました(^_^;)

でも!
どんな写真が仕上がってくるのか、すごく楽しみです☆
今回は『和モノ』だし(^^♪



さてさて。『それでも、忘れがたき』
どれも思い出はたくさんあるけれど、ここで1つあげるなら、


「幕末キッド沖田くんがゆく」
私の記念すべき初舞台です☆

初めての衣装は、着物に刀、羽織をまとって。
ダンスはあるし、歌はある(ミュージカルだから当たり前なんだけど!)。
兎にも角にも無我夢中。
何もかもがめまぐるしくて、新鮮で、楽しくて。

たくさん悩んだし、たくさん笑った。

最初の台本には、もちろん名前はなく、
ただの「隊士1」。 (後に名前は付けてもらえましたが。)
1行の台詞を何人かで読んでみて、その台詞をもらえたときはすっごく嬉しくて。
主役やメインの役者の周りで、わーわーきゃーきゃー。
楽しかったなあ~(*^_^*)

最後に舞台を締める大役も頂き、未だかつてない緊張も味わいました!

こうして顧みると、ホントいろいろありました~。


私はいつもアウトサイダーな役回りなんですが(なんかね、あんまりみんなの輪に入れないんです(笑)。)、
それもここが原点(笑)。

いいんです。
寂しくなんかないやいっ(`ヘ´)!!!


『新作への意気込み』

久々の男役です!
どんな役か、めっちゃ楽しみです☆

どうせなら、一番の男前になってやる!!



私ども、ブログランキングに参加しておりまする。
1日1回のクリックを、何卒何卒!
よろしくお願い申し上げまする~\(^o^)/
    ↓
人気ブログランキングへ


  1. 銀鉄リレー・青春18きっぷ
  2. TB(0)
  3. CM(2)
××××××××××××××××××××××××××××××

× プロフィール

銀河鉄道

Author:銀河鉄道
FC2ブログへようこそ!

× 検索フォーム

× ブロとも申請フォーム

× QRコード

QR

