停車場日記

× さて、この森抜けられるかな‥

2011-12-13 17:29

こんにちは。
さて、役者ブログリレーもいよいよ私でラストになりました。

鬼女です(〇女ではありせんよ)

今回もあっという間に過ぎた大切な日々でした。

思えば…台本が少しずつ進む中、
はっきりとした人物像を見いだせないまま
役がつかみきれずに悶々としていました。

そしてラスト近くにさしかかろうとしていた頃。
鬼・鬼・鬼~~私が鬼!!
驚きましたが、格好いいと思ってしまいました。
でも、クライマックスでの責任重大な役となりました。
途中、色々思う事もあり悩む日々。

そして本番。
あのセットの3階から下を見ると何とも言えない感覚でした。
ごめんなさい、これはうまく言葉にはできません。。

本当に素晴らしい芝居に出させて頂けて‥感謝です。
ご来場頂いただいたお客様、スタッフの皆様ありがとうございました。
一緒に役を生きたみんなありがとね。

そして‥何より
累という役をありがとうございました。




あっ!そうそう、面白かった事
私、割と孤独でそういうのはなかったんです。
ごめんなさい。
面白い事はなかったけど、楽しかったです。

銀鉄最高!!!
さて、抜けられるかな~
  1. 山族の戯言
  2. TB(0)
  3. CM(0)
××××××××××××××××××××××××××××××

× まだまだこの森、抜けられぬのう…。

2011-12-05 14:34

こんにちは!

ワタクシ、相良竜之進と申します。
竜之『心』でも竜之『介』でもございません(笑)。(どこかの姫は失礼ですねえ!)

『山の王』が終幕いたしまして早1週間。
現実世界になんとか戻ってきたような、まだまだ抜けきっていないような、そんな状態です。

まさに『胡蝶の夢』。
いろんなことがめまぐるしく、慌ただしく過ぎていき、気付けば終わっていて…。
夢の世界に、心の1部分が囚われたままなのでしょうね。
それほどまでに素晴らしい舞台でした☆
私たちは幸せモノです!
うん、ホント楽しかった~(^^)

スタッフさんを始め支えて下さった多くの方々!
曽根先生!菅先生!
そして上村さん!!
どんなに言葉を尽くしても言い表せません!
本当に、ありがとうございました!!!


そしてご来場下さったお客様!
たくさんの拍手とたくさんのお言葉と、
そしてたくさんの笑顔をありがとうございました\(^o^)/




さて、リレーのお題は『公演中1番笑ったこと』でしたか。

それはねえ…。

誰も知らない、私だけの特権。
なのだけど、教えちゃおう(笑)!

甦った不知火サマ!!

これねえ。
めちゃくちゃ面白かったんですよ!
動きがね、凄いんです(笑)!
ここを見てた人、どれくらいいるんんだろう?

最初に襲いかかられて、次々と斬っていった訳なんですけど、最後に1対1になるんです。
そのときにね。
何とも言えないいい笑顔で、ぴょんこぴょんこ飛び跳ねながら、間合いを詰めてくるんですよ!
あの綺麗なお着物を着た綺麗な奥方が、まさかこのような…!!!

後から思い返しても、これがダントツです(笑)。
DVDでチェックできるかなあ(笑)?

さて、お次はどんなオモシロエピソードが暴露されるでしょうか?


ま、いずれにせよ、1日1回クリックはお忘れなきよう。
お頼み申します~(^_-)-☆
人気ブログランキングへ

かたじけない!

  1. 山族の戯言
  2. TB(0)
  3. CM(3)
××××××××××××××××××××××××××××××

× いらっしゃいませ

2011-12-04 17:22

ようこそお越しくださいました

姫さまのお付きの女中
ミッキーの頭の加野です


毎回ブログ楽しく読んでいるのですが…
いざ自分が書くとなると、かなり悩むモノなのですねぇ。。。




えっと…

今回の公演に関わった皆さま

お疲れさまでした
ありがとうございました



本当にね

はじめてなことばかり
わからないコトだらけ
全然できないコトばかりで

めっちゃ怒られて
アドバイスもいっぱいもらって


何かするたびに
たくさんの人に助けていただきました

最後までみんなと一緒に続けるコトできてよかったなぁと思います



しかも
『山の王』って自分の好みドストライクなんです

この作品に参加できたコト幸せに思っております

本当にありがとうございました





☆公演中に一番笑ったこと☆

やっぱり犬蔵の役者紹介なのですが
オカダさんとかぶるので2番目を…


公演の前に役者全員集まって『御神酒』っていうのをしておりましたのです

その時にニノさんが
ごっくんって飲むのが面白かったです

半分くらい減っちゃうし、すごくいい表情してるのです

こういう儀式の時って笑ったらいけないのかもしれませんが
毎回ニマニマと笑いながら見てました

コレによって少し緊張がとけていたのでありがたかったです

ありがとうございましたぁ




よかったらコチラもお願い致します

人気ブログランキングへ
クリックしてね!!

  1. 山族の戯言
  2. TB(0)
  3. CM(0)
××××××××××××××××××××××××××××××

× …遠いのう、どんどん遠のいてゆく、公演「山の王」が、

2011-12-03 19:12

千秋楽から、はや6日。

まず、上村氏の元で台本が紡ぎ出され、
少しずついろいろなものが関わり始めて、
公演終了まで全速力で駆け抜けた
上村氏と愉快な(?)仲間たちと仲間たちと仲間たち。
そして最後に、劇場に皆さま方が足を運んで下さることで
公演が出来上がりました。
関係者の皆さま、並びにスポンサーの皆さま、
誠にありがとうございました。


今はすっかり、祭りのあとの静けさよ。
その余韻も楽しみのひとつでございます。



さて、私の公演中の¨いとおかし¨は…

公演の回を重ねる毎に、
自分の着物の着崩れがひどくなってゆき、
とうとうラストソングの後半より
袴の下の帯がほどけかけて、なにやら
お尻尾のようになった状態で踊っていました(笑)。
(このハプニングに気付いた方は少ないようですが。)


ツナシガワ



  1. 山族の戯言
  2. TB(0)
  3. CM(0)
××××××××××××××××××××××××××××××

× うどん!うどん!

2011-12-02 19:38

何度も写真UPをこころみたものの、
うんともすんともUPできず、もう諦めたごまです


公演終了の次の日、早速ランチでうどんを食べに行ったごまです(笑)
(鍋焼きうどんはなかった~!笑)



山の王、とうとう終わっちゃいましたね!
ほんとに終わったの??って、感じにまだなんか抜けませんな~

なんかまたどこかでやらないといけない気がして

殺陣を練習しないといけない思いにカラレマス(笑)


私にとって、今回の作品、役『佐助』は、特に周りの人に助けられてできたものだったなーと思います。


小道具は全てスタッフさん達が愛情込めて作ってくださり、
いろんなこだわりやアイデアを、たくさん詰め込んでくださり、
役作りのヒントをたくさん下さいました。

私が背負っていた荷物ひとつ、
その干物ひとつ、
タイマツひとつ、

そして、
護神刀。
それを入れていた袋・・・


これ全てスタッフさんのアイデア&手作りですからねー?!?


ほんと、毎晩夜遅くまで、
私たちが1度でもたくさん練習ができるように、
時間ができるようにと、
かげで一生懸命作ってくださいました。


そして叱咤激励もいただきました。

本当に、本当にありがとうございました!!m(_ _)m


こうして無事に幕が開き、終えることができたのも、
関わってくださった皆様、
観に来てくださった皆様のおかげです~!



佐助、大いに楽しませてもらいました!
竜之進さま!
また旅できるといいねー


またどこかでお会いしましょう



(またやりたいな~



さてさて、
公演で一番笑ったこと・・・




それはねぇ~
おかさねさまが、私たちの寝ている上でのぞき込みながら呪文を言うシーン。


回を重ねるごとに、顔が近くなっていき!笑
目を開けるたび、
笑いこらえるの必死でした


まだ5回以上公演あったら、もう、チューされたんではないでしょうか(笑)

顔(メイク)は怖いし!笑




皆様もお気をつけあそばせ(何を?!)笑



さあみんなでクリックしよう!
ぶちゅ~
人気ブログランキングへ





  1. 山族の戯言
  2. TB(0)
  3. CM(0)
××××××××××××××××××××××××××××××

× プロフィール

銀河鉄道

Author:銀河鉄道
FC2ブログへようこそ!

× 検索フォーム

× ブロとも申請フォーム

× QRコード

QR