停車場日記

× 銀鉄リレー・青春18きっぷ「穴があったらはいりたい編」(ごま)

2011-08-30 17:50

2度目の登場☆ごまです♪

ごまの穴があったら入りたいエピソードは、、、

う~ん・・・

そうですね~・・・


私、意外と舞台で大きな失敗はないのですが、

やはりはじめての舞台の『まんのうドラゴン』の時のが一番印象に残っているでしょうか。


高校生だったけど、その頃はすっぴんで、ろくにメイクをしたこともなかった私にとって、
舞台メイク、芝居のメイクなんて、全然わからなかったんですよねー。


まして、その時は少年役だったので、男の子っぽくしないといけない。
その加減がわからなかったですが、とりあえず自分で頑張って仕上げてうろうろしていたら、

たへぱんださんに遭遇。

そして、私の顔を見た瞬間大爆笑。

たへぱんださん「何?!そのまゆげ?!太すぎやろう~~!!あはははははは!!!!ひぃ~ひぃ~!」

ごま(心の声)『ガーン!!』


どれくらい太く書いていたのか覚えてませんが、
私、きっと“男”を意識しすぎて、男はまゆげが太い!濃い!と思い込み、
そこばっかり強調しすぎたのでしょう。


見かねたたへぱんださんが、笑いながら直してくれたことを、昨日のことのように覚えています。

今より繊細だった私は、めちゃくちゃ恥ずかしかったですね~・・・ほんと。


でも、
本番前に言ってくれたので、それで舞台に立たなくて済んだのが、すべてもの救い!!
たへぱんださんは天使ですねー!!
笑われた時は、悪魔に見えましたが(笑)←うそですヨ。


それからというもの、まゆげを書く練習をしたのは言うまでもなく(笑)


たかがメイク、されどメイク。
たかがまゆげ、されどまゆげ!

いい勉強になった出来事でした!



さて、私の『思わずテンションをあげてしまうもの』、

それはお笑い番組!!

新しい人やネタを見つけるたびに、頭にメモしていつか使おうとたくらんでる時が、
一番楽しいかもしれません(笑)


最近は、COWCOWのネタ、『あたり前体操』でしょうか!?

気になった皆さんは、YouTubeで見てみてね~!笑



ブログランキングに参加しています
1日1回のクリックよろしくね! m(_ _)m。
    ↓

人気ブログランキングへ

  1. 銀鉄リレー・青春18きっぷ
  2. TB(0)
  3. CM(0)
××××××××××××××××××××××××××××××

× プロフィール

銀河鉄道

Author:銀河鉄道
FC2ブログへようこそ!

× 検索フォーム

× ブロとも申請フォーム

× QRコード

QR